スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< ブンブンブン、ハチが飛ぶ(にんじんの花) | main | 納豆の成分その6 >>

シシトウの花にテントウ虫(きょんさんのミニミニ畑)

 シシトウテントウ虫2
きょんさんのミニミニ畑で生まれた、テントウ虫の赤ちゃんは こんなに大きくなりました。 シシトウの花の中にいます。 シシトウの花は小さくて1.5センチ位です。 このテントウ虫の赤ちゃんはまだ3ミリ位です。 体の色は大人と同じですが、まだまだ子供です。 テントウ虫の好物はアブラムシです。 きょんさんのミニミニ畑を守ってくれています。
シシトウの実になりつつあるのが、後に写っています。
もうすぐ、収穫出来そうです。
| 花の写真 | 09:46 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 09:46 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
万願寺唐辛子とシシトウの開花
5月初めに植えつけた甘唐辛子3種の現状です。 先週と比べて1週間で随分生長してますねー。 左から万願寺唐辛子、シシトウ翠臣、ひもとうがらしです。 1番乗りで花を咲かせたひも唐辛子です。 小さな実ができています。 このまま成長し初収穫できるでしょうか。 楽し
2009/06/11 8:51 PM, from Kochan's ベランダ菜園BLOG - マンションガーデニング、家庭菜園、中華街ランチ、キャンペーン情報等

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--