

| - | | - | - | - | - |

インゲンの花

 インゲンインゲンの花は小さくて、形も地味です。今までも何枚も撮りましたが、
少しうまく撮れました。いかがでしょうか。
| 花の写真 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

とってもおいしかったよー。

 トマトキュウリ
きょんさんと孝ちゃんは、昨日の、トマトさんと、キュウリを
食べました。まず、食べる前に、とっても、おいしそうに育ったので、半分に切って
写真を撮りました。すごーく、みずみずしさがあふれています。
トマトは半ぶんっこ、キュウリは鈴虫さんに半分あげました。
残りの半分を、きょんさんと孝ちゃんで、食べました。
とってもおいしかったです。
トマトとキュウリさんにありがとねです。
| 花の写真 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ねー、トマトさん、私達おいしくできたのかな!

 トマトキュウリさんが
ねー、トマトさん、私達おいしくできたのかな!
キュウリさんがトマトさんに話しかけています。
「大丈夫だよ、きっとおいしいよ、大事に育ててもらったもん」
きょんさんのミニミニ畑で、今日、収穫したミニトマトさんとキュウリさんです。
とってもみずみずしくて、おいしかったです。
キュウリさんとトマトさん、ありがとね!
| 花の写真 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ヒペリカム カリシナムの花

黄色の花
 ヒペリカム カリシナムはよく見かける花です。
花糸が長くて、とても美しいです。
カメラのレンズを通すと又、違った美しさがあります。

| 花の写真 | 07:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

同じような花でも実は上向き、下向きです

シシトウタカノツメ
 シシトウの花とタカノツメは、同じような花です。
でも、実の付き方が、全く逆です。
シシトウはしおらしく下向きで、タカノツメは何故か上向きです。
とっても不思議ですね。
| 花の写真 | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

最後の花びら

 ポピー
6月の後半になると、ポピーの花も終わりです。
そんな散り際のポピーの花です。最後の美しさです。
| 花の写真 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ぴちぴちのミニトマト

 ミニトマト
きょんさんのミニミニ畑で取れた、完熟ミニトマトです。 寄り添うように、仲良く「ハイポーズ」とっても新鮮です。 ぴちぴちで可愛いですね。はじけそうです。
| 花の写真 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

のびて、のびてキュウリさん(きょんさんのミニミニ畑)

キュウリの実
 きょんさんのミニミニ畑のキュウリさんは
どんどんのびてきます。
キュウリらしい形になってきました。
産直のキュウリには、花がついたままのを売っていますが、
なるほどという感じです。
花がついていた方が、おいしいです。

| 花の写真 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

完熟ミニトマトになりました(きょんさんのミニミニ畑)

 ミニトマト
きょんさんのミニミニ畑のミニトマトは完熟状態になりました。
とってもおいしそうに、赤く色づいています。
初めての、ミニトマトが収穫出来ます。
| 花の写真 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

サヤエンドウの花(きょんさんのミニミニ畑)

 サヤエンドウ
今日はサヤエンドウの花です。
小さな1センチにも満たないような、小さな花です。
エンドウにはサヤを利用するサヤエンドウ、サヤと実を利用する
スナックエンドウ、実を利用するグリーンピース。
いろいろあるんですね。
知らなかったです。
さて、私は3種類の内どれを選びましょうか。
楽しみです。
| 花の写真 | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--