

| - | | - | - | - | - |

バジルの花

 バジルの花
バジルの「花」あのイタリア料理に出てくる、バジルの花です。 こんなに可愛い清楚な花です。

| きょんさんのミニミニ畑 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ぴかぴかの野菜達

 野菜達
きょんさんがミニミニ畑を作ってから、2ヶ月たちました。 収穫は沢山はありませんが、野菜の花のかわいさや、虫や蝶との出会いがとても楽しいです。新しい楽しい発見がいっぱいです。 動画をクリックして下さい。野菜さん達がピカピカに輝いています。 動画(ムービー)
| きょんさんのミニミニ畑 | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

山ちゃんの畑。YouTubeより

ピーコとガーコ
 今日はムービーのお届けです。 東京、世田谷区の山ちゃんの畑、6月の情景です。 写真をスライドショーにしています。ここをクリックして下さい。 YouTube 合鴨の子供達や野菜の花がいっぱい出てきます。 皆さんも畑の側を通ったら、野菜の花を見つけて下さい。 とっても可愛いです。
| きょんさんのミニミニ畑 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

思わず手で受け止めたくなります。

 雨降りトマト
今日は雨が降っています。きょんさんのミニミニ畑のミニトマトさんです。
雨降りのトマトさんです。雨の水滴が今にも落ちそうです。
思わず手で受け止めたくなります。
| きょんさんのミニミニ畑 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

雨上がりのトマト(水滴に写る風景)

 きょんさんのミニミニ畑のトマトさん。
梅雨の雨上がりのトマトさんです。
水滴がトマトの先っぽについています。
その水滴に景色が写っています。トマト雨上がり
| きょんさんのミニミニ畑 | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

落花生の花(きょんさんのミニミニ畑)

 落花生の花
 きょんさんのミニミニ畑に落花生の苗が植えられました。 早速、小さな黄色の花が咲きました。1センチほどの大きさしかありませんが 長いがく筒を持っています。 土に近いところに咲きます。 枝豆の様にぶらさがるわけでもなく、土の中で大きくなります。 これからどうなるのでしょう。 楽しみです。
| きょんさんのミニミニ畑 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

シシトウさん、腹筋運動中。

シシトウ腹筋
きょんさんのミニミニ畑のシシトウさんです。
ちょっと小さいですがきょんさんのミニミニ畑で採れたシシトウさんです
まるで腹筋運動をしているようです。 
| きょんさんのミニミニ畑 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--